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後継者不在と会社の成長と発展を考えて、広告・SP会社(売上:約3億円)をシナジーが見込める同業へ譲渡

売り手企業

事業内容 広告・セールスプロモーション
売上 約3億円
売却理由 後継者不在

買い手企業

事業内容 広告・セールスプロモーション
売上 約4億円
買収目的 規模・エリアの拡大
スキーム 株式譲渡
概要 対象会社は、横浜で広告やWeb制作中心にセールスプロモーションを行う企業。
かねてより後継者不在だったこともあり、コロナ禍後、業績が急回復の途上にあり、過去最高売上と利益を更新することが確実な中で譲渡のタイミングを見計らっていた。

候補先として手を挙げたのは大阪の同業企業。
業務的にもエリア的にもシナジーが見込めることからスムーズに商談が進んだ。
最終契約締結、クロージング後に対象会社の従業員向け説明会も実施した。
今後はグループ一丸となって更なる成長を目指す。